香港ディズニーランドについて質問します。

香港ディズニーランドについて質問します。今月末、香港ディズニーランドに行く予定ですが、最終日9/30・金のディナーを香港ディズニーランドホテルまたはディズニーハリウッドホテルでとりたいと思っています。家族でのディナーなのでキャラグリがある、エンチャンテッドガーデンかシェフミッキーで予約しようかとしたのですが、希望は20時半この日は閉園時間20時ですので花火終了は20時15分ぐらいになると思いますでは予約は取れなく、20時からしかできませんとの事でした。それで、ご質問ですが①予約センターの説明では20時に予約を取っていたとしても、15分すぎたら自動的にキャンセルされますとの事ですが、少しでも遅れたら入店できないのでしょうか?②また、金曜日の夜、この時間予約なしで店に入ることは可能でしょうか?③もし、ホテル内の他のレストランで家族でディナーを食べるのにおすすめの場所はありますか?以上、ご面倒ですがよろしくご教授お願いいたします。

チップ250枚中学校をいじめで転校することにしました。

チップ250枚中学校をいじめで転校することにしました。いじめで転向することに決まりました、転校先には私の親友がいます。その他仲の良い友達が3.4人います、新しく友達ができるか不安で、友達と同じクラスになりたかったらその希望を聞いてもらえますか?返信よろしくお願いします。

美術部から陸上部に転部したい!

美術部から陸上部に転部したい!現在中2です私は陸上部に入りたかったのですが精神的な病気がひどくて美術部にはいりました。仮入部のときは先輩とかもしっかり絵を描いていてさらにアドバイスをとてもしてくださったりしてとてもいい部活ではいりました。ですが、入ってみると現状は一変。先輩は美術室の外のトイレの前で遊んでいて同学年の友達たちは校内をうろちょろして遊んでいます!美術室に残ってる人も喋ってばかりでスケッチブックも開いていない人もいます。さらに、私は絵を描くのが別に好きなわけでもないのでいま、状態が安定しているので陸上部に入りたいんです!先生に聞いたらやめて、陸上部にはいっても良いとのことでした親もなんとかなりそうです。ですが、今中2なのですが、このタイミングではいっても大丈夫なのでしょうか?今週の土曜日には陸部の先輩は引退してしまいます!さらに、長距離を私はやりたいなと思ってるんですが、1年半美術部だったので、体力はかなり落ちています小学校の頃は走るのが大好きでランニングしていました!ここで聞きたいことを整理すると…1.このタイミングで陸上部に入っても良いのか?2.長距離をやってもいいのか?3.他にいまからやっても遅くない競技はあるのか?です!!回答宜しくお願いします!友だちはバド部からつい最近陸部に転部しました

女性専用車についてですが、先日私は女性専用車両に乗りました。そしたら一人

女性専用車についてですが、先日私は女性専用車両に乗りました。そしたら一人の女性にここは女性専用車両なので移ってくださいと言われました。私は何で、移らなきゃならないの?と聞き返すと男性は女性専用車から降りるのがルールだとよとwそこで私は、運送上契約上男性は乗れないとは何処にそんな事かいてるの?と聞くと哀れな女性の反論は他の男性も理解して他の所乗ってるんだから鉄道会社のルールに従えと言い始めました。それと同時に他の女性客から迷惑・ルール・モラルとか言う始末wこいつらやっぱ頭で考える力ねーな。と思いました。何で女性は感情論ばかりで論理的思考が出来ないんですかね?さっぱり分かりません。そもそも、こいつら法律勉強してんのかね?と思うほど馬鹿な返答で鉄道会社に聞けやと言うと、貴方が聞けばいいじゃんだってw論理の欠片も無い輩ですよね。ここで質問ですが、何で女性は感情論を押し付け論的主張を言わないの?何で男性が乗ってるのか普通は調べるはずで調べもしないでこの発言はおかしいと思わないですか?これらが分かりません。男性が乗る=何かが有るとは考えれない生物なんですかね?分かる方教えてください。